top of page
  • 執筆者の写真中川和歌子・水谷晃 ヴァイオリン教室

発表会無事終わりました!

こんにちは!


暑くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?



先日はホール発表会でした。


発表会に向けて、皆さん本当によく頑張りました!!


生徒さんお一人お一人の成長を感じられて、嬉しく幸せな一日になりました✨



発表会は毎回それぞれの生徒さんにドラマがあります。


お勉強が大変な中準備する生徒さん、本番が怖いと言っていた生徒さん、練習が嫌いな生徒さん。


どんな気持ちを抱えていても、一歩踏み出す勇気とあと少しの努力が、未来の自分を作り自信に繋がると信じています。


生徒さんの音楽と必死に向き合う姿、そして生み出す一音一音は人の心を動かすエネルギーがありました。


保護者の皆さまの日々の応援やご協力にも、心から感謝しております。ありがとうございました!



今回は東京フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターの三浦章宏さんにゲスト出演をしていただきました!


素晴らしい演奏と温かいお人柄、音楽に向き合う姿勢からは学ばせていただくことばかりでした。


ありがとうございました!



ピアノ伴奏をしてくださった佐久間晃子先生は、高校からの同級生です。


彼女と初めて弾いた時、「この人とずっと弾いていたい😍」と思ってから20年以上一緒に弾いていただき、生徒さんもお世話になっています。彼女の優しい人柄も大好きです。親友であり、尊敬する音楽家であり、必死に子育て中のママ友でもあります。


今回もたくさんの生徒さんの伴奏、本当にありがとうございました!



プログラムの最後に、講師陣+生徒さんで演奏をいたしました。


一緒に弾いた生徒さんは、一生懸命準備をして、本番はとてものびのび楽しそうにキラキラした表情で弾いていました😊♪


プロの演奏家の本番ならではの集中力や表現力を肌で感じ、今後のエネルギーになってくれたらと祈っております。



次は15回記念の発表会です!!


素敵な発表会になりますよう、今から色々考えていきたいと思います🌟


1人でも多くの方に聴いていただけたら嬉しいです🍀


閲覧数:554回

最新記事

すべて表示

基本クラス受付停止・キャンペーン早期終了のお知らせ

今年も残すところあと僅か。いかがお過ごしでしょうか? さて、私どもの教室は4月の開室以降、たくさんのお申込み、お問い合わせをいただき、基本クラスの枠が定員に達しましたため、受付を一時停止させていただくこととなりました💦 それに伴いまして「お教室オープン記念」キャンペーンにつきましても早期終了いたします💦💦 心よりお詫び申し上げますとともに、皆様の温かいご支援に感謝申し上げます😌✨ アドバイ

講師として参加いたします!

皆さま、こんばんは! お元気でお過ごしでしょうか? HP、ブログをご覧くださり、ありがとうございます✨ 本日はお知らせをさせていただきます! 第12回YEK若い芽の弦楽アンサンブルアカデミーin軽井沢(7/29〜8/2)に講師として参加させていただきます♪ 第二回の募集が始まったばかりです!6/30まで応募可能です!! 自然豊かで美しい環境の中、素晴らしい演奏家、素敵な仲間たちと音楽を作り上げる時

コメント


bottom of page